その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もて耐 結果報告。 その①

こんばんは マンゴロウです。
先週は もて耐でブログお休み致しましたので…久々のブログです。

ってことで 今年も「マンゴロウ的 夏の最大のイベント もて耐」が終わりました。
今年は ブルドッカータゴス チームからは 5台がエントリー致しました。

結果は 5台それぞれ明暗分かれた感がありましたが…
予選結果は、予定通り4台が7時間耐久に、1台が狙いどおり4時間耐久へと廻りました。
7時間進出の4台はチームとしては過去最高の予選結果だったのではないかと思いました。

1号車が 3位(WTクラス2位)
39号車が 19位(ネオスタNINJAクラス2位)
100号車が 25位(ネオスタNINJAクラス4位)
19号車が 26位(WTクラス18位)

19号車は もて耐1週間前に 廃車寸前の大転倒があり 一時は参戦取り止めた状態からの復帰。
他の3台は クラス順位の通り 好成績で予選通過となりました。

決勝は
まず 優勝を狙っていた 1号車は 4時間経過段階で 2位走行中 90度コーナーでスリップダウン転倒 大きくマシンを損傷してしまい 修復に時間が掛り 最終的に62位完走。

19号車は 途中90°コーナーでガス欠で停車。
チーム最年長 54歳 福井さん 走ってピットにバイクを押して帰り復活するなど…耐久レースならではトラブルもありましたが 結果的にチーム最上位の18位

39号車の新型NINJAは 予選で一回、決勝で一回転倒で 結果66位

100号車は 序盤 ネオスタNINJA(ST250仕様)でのコースレコードを更新! ゴール直前ガス欠があり結果36位。

今年は 改めて振り返ると 各チームトラブルがありました。
去年のように 優勝もいいのですが 多少のトラブルも 話のタネになり良いですね!
レース序盤には ブルドッカータゴスの4台が10位以内で走行するなどあり チーム ピット内では盛り上がりました!
負け惜しみじゃなく こんな波乱万丈な展開も 「もて耐」ならではの楽しみの一つ。
だれもが気軽に参加でき 純粋にみんなで楽しむことができることができるレースなんですよね~。
優勝とか ばかりに 気を取られていて 重要なコトを忘れておりました。


IMG_20130825_182745.jpg IMG_20130825_182448.jpg


ひとまず 簡単ではありますが 結果報告です。


ツインリンクもてぎにまで 足を運んで応援頂きました みなさん。
SNSなどで応援メッセージを頂きましたみなさん。
このブログを通して タゴスチームを応援して頂きましたみなさん。

本当にありがとうございました。
来年も再度 気持ちを新たに再度チャレンジしたいと考えてます。


自分が乗った 一号車チームのご報告を後日させて頂きます。
また 拙者マンゴロウ 今月21日には スプリントレース もてぎロードも控えております。
こちらも頑張ります! またまた応援よろしくお願い致します!


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。