その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

チャンピオンとりました。

こんばんは マンゴロウです。
2週間ぶりの登場です。先週は レース参戦の為 ブログお休みさせて頂きました。

先週末 11月17日 もてぎロードレース最終戦に参加致しましたのでご報告いたします。
いつもみなさま レース参戦にあたり応援・ご声援ありがとうございます!

参戦中のST250クラス 年間通しここまでのランキングトップで 今回6位以内に入ればシリーズチャンピン確定でした。
ただ今回 非常に不安材料だったのが…
11月3日帰宅通勤時にスクーターで調子に乗って走っていて 転んで肋骨あばら骨を骨折致しまして((+_+))
「レース前に何やってだ?」って話なのですが… ともかく折れちゃったモノは仕方ないので走りました。

11日の練習では コーナーで減速・進入・切り返しと体を動かす都度 痛みがありましたが、どの程度体が動くかの確認をしました。
いつもお世話になっている ブルドッカータゴス レーシング トレーナー ablecare鵜の木接骨院 岩下先生にも相談に乗って貰い 固定方法等変更して 土曜日の再度走行しました。
そして日曜日 早朝にも関わらず 岩下先生 サーキットに来てくれて… テーピングを施して頂きました。
オリンピック選手が使うようなスゴイやつして頂きました。
IMG_20131117_193018605.jpg
タゴス カラーの赤いテープです。(´∀`)
淳ちゃん先生 ほんといつもありがとうございます!

これにプラスして 痛み止めの薬を飲んで 予選に臨みました。
結果は 早朝で路面温度も上がらず 微妙なコンディションで思い切りアタックできず&寒さに備え 用意したへルメットのニューシールド不発 ダブルシールドの曇り止めのはずが さらにその手前から曇ってしまい前が見えにくく早々にフルアタックできずに終了も 予選2位最前列を確保しました。
テーピング効果&薬の効きもよく 痛みを気にすることなく予選走れました。

決勝はでは スタートしてすぐに2コーナーでトップにでて その後 後続を引き離そうとフルアタック周回するも 予想通り一台ついてきて 最終ラップまでトップを走行しておりましたが…
最後の最後のヘアピンでシフトミスをしてしまい ここで失速してしまい裏の直線で抜かれ 万事休す。
結果 2位でした。 完全に自分のミスですので負けました。
今日金曜日ですので 5日経ちますが まだ悔しくて…(ー_ー)!!
1471865_449721975132767_466275354_n.jpg PHOTO BY イイズカ旦那さん

っということで…最後の結果には満足はしておりませんが
無事にツインリンクもてぎ ST250クラスの 年間シリーズチャンピンになることが出来ました。
これまでのレース経験の中で 一年通してチャレンジすることもなかったので 参戦を決めた当初はここまでやれるなんて思ってもおりませんでした。
途中 借り物のバイクを大破廃車にしたり等々なにかと事件もありましたが無事に一年戦えましたのは 本当に皆様の応援が力になりました。
レースに参戦の都度手伝ってくれた 大介とタッキー。 マシン整備をしてくれたタゴススタッフには感謝してます。一年間マシンを貸してくれた 駆動ちゃん どうもありがとう! からだのメンテをしてくれた岩下先生ありがとうございました。
そして なにより応援して頂きました みなさまありがとうございました。

来年の予定は はっきりとしたコトは まだ未定ですが…新しいチャレンジもしてみたいと考えております。
確定次第 みなさまにもご報告させて頂きます。
決まっているコトは来年もレースに参戦します。
変わらず ご声援頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

IMG_20131117_115722816.jpg
もてぎロードレース選手権 ST250クラス #4 YSSレーシング・ブルドッカータゴス
第1戦 1位、第2戦 2位、第3戦 1位、第4戦 2位。

【Special Thanks】(敬称略・順不同で失礼いたします)
YSSサスペンション/PMC ・ K-Factory ・ アクティブ
カワサキ マーキュリー ・ サンスター ・ MOTUL ・ アールエスタイチ
ピレリタイヤ ・ スタイル ・ カツピーアート ・ablecare鵜の木接骨院
エナジードリンク REALPOWER

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。