その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【総轄】2009もて耐 ~ストップの真相

こんばんわ 溜息まじりのマンゴロウです。ため息
今週 一週間は、それぞれ もて耐ネタ炸裂しておりますが・・今夜も もて耐ネタです。
P1050416.jpg

ブルドッカータゴスからは4台参加した結果は ・・
16位 #4  ブルドッカータゴス&東洋テクノ
33位 #48 BDタゴス&ジョッキーズ
64位 #36 ブルドッカータゴス&VAMOS
71位 #1  ブルドッカータゴス&はる萬

っという結果でありました。

P1050354.jpg
#4 は 急造チームながらが・・最終的にはしっかりとマシンを作り込み。
予選グリッド 41番手からの後半スタート組ながら 大きく順位をあげての 16位素晴らしい!拍手 パチパチ

P1050363.jpg
#48 これまでの 様々なマシントラブル等を乗り越え無事にノントラブル完走・・・素晴らしい拍手 

P1050351.jpg
#36 転倒もありました。 しかしその転倒さえも酒のつまみに・・数知れずのミーティング酒による チームワークの良さは ほんとこのもて耐を存分に満喫していたと思います。完走おめでとうございます。 拍手

P1050360.jpg
#1 ノーコメントです

より詳しい結果は→ ツインリンクもてぎ もて耐レポートをご覧下さい。


まぁーそんな訳にもいきませんよね汗;
今週 お客さんの第1声ベスト1は『もて耐 どうしたの?なにがあったの?』でした。
今回の大会は Testで転倒こそあったもの これまで何のトラブルもなく
マシンを作ってほぼ万全にテストをこなし・・
予選結果も4位と 「最低でも表彰台」なんて言える位 いい状態で決勝をむかえました。
もて耐のプログラムでも取り上げられる程でした。これ
読み取り画像002

まぁー なんだかんだ言っても・・
決勝結果は89LAPの 71位
なんとか完走ってもんなのですが・・orz


スタートは気合充分、 エンジン掛けたままのもて耐 独特のルマン式スタートも・・
去年 散々練習したので 得意です。
予定通りに TOPを狙える位置に着け・・1コーナー
直線番長のマシンパワーで 5コーナーでトップに・ω・
猛烈に速い 優勝した黒川選手や MONOチャンピオン 山下選手を差し置いてトップに立てるのは
「ココしかない!」っと前々から ずーっと狙っていた通りの完璧なスタートでした。
が・・しかしトップに躍り出た瞬間の悪夢。
ファーストアンダーブリッジを抜け130R進入時に マシンが前に進みません・・・
「ギア抜け? なに? エンジン?」メーターを見ると 電気真っ暗・・
メインスイッチ を何度もいじる スタート直後なんで S字進入時には後続車に手を挙げて・・
惰性でS字を抜けるも 結局ストップ。もう何がなんだか 判りません・・
ほんとうに 『唖然』ってヤツです。
この瞬間のできごとが フラッシュバックのように・・
風呂に入っている時やトイレに入っている時、車を運転している時 ・・
一週間経ったいまでも突如出てきます。ガーン

その後 レッカーでピットに帰り 原因をみんなで追究・・修復
結果から言いますと原因は『燃料ポンプの故障』です。
これによりイグニッション ヒューズが飛びます。
非常にタチが悪いのは・・燃料タンクが10リットル位にならないと症状が発症しないのです。
もて耐 スタート時には 10リットルしか積めませんので 1LAP目にその症状がでました。
始めの修復では 原因は追究できず エンジンが止まらないので 給油してそのままGO。
で・・しばらく走り またストップ。
今年付けた 電装部品等を全て外し・・パワーコマンダーも外し・・あらゆることをしたけど
何度もストップ。その繰り返し・・ 壊れたヒューズは山の様に積もり・・
結果として 残GAS10リットル位で止まることから 燃料ポンプを交換して・・
マンゴロウ 怒りの制限時間いっぱいの90分ロングランになったわけです。
なにも考えず 90分も走ったので あとで 一番星殿に 怒られました・・kao05

まさかの燃料ポンプの故障で ヒューズが飛ぶなんて・・しかも決勝で・・・・
まぁーこれも レースですね。kao06
ってコトで 支離滅裂では ありますが ・・これが 1号車ストップの原因であります。

いやはや Tカーとして 門●殿に Ninja250をもう一台 借りていなければ・・
完走すらできなかったし原因もわかりませんでした。門●さん 本当にありがとうございました。

K-Factoryさま、エーテックさま、ピレリさま、MOTULさま、鵜の木接骨院さま、スタイルさま
他にも 数多くご協賛・ご協力頂きました皆様 ありがとうございました。

応援にサーキットまで来ていただいた皆様
ご期待にそえるような結果とはなりませんでしたが・・たくさんのご声援ありがとうございました。

本当にみなさまありがとうございました

今年のもて耐は こんな感じで ありました。
可能であれば 来年もまた頑張りたいと思います。
長文・乱文 失礼いたしました。 モララーノシ

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

