その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【時代】エアバック

こんばんは マンゴロウです。

まずは・・昨日 開催予定でありました。
「ピレリ ファントラックデイ」残念ながら降雪の為に中止となってしまいました。
ご参加予定で楽しみにされていた皆様・・ 申し訳ございませんでした。
後日改めて ファントラックデイを 開催するべく
現在、ピレリジャパンと那須モーターランドとで日程を調整中です。
順延開催日が決まり次第、お知らせいたします。
今回の参加費用は 主催者より一旦 タゴスへ返金なります
次回 順延開催日に振替えるか ご返金するかは・・
一度 当社よりご連絡差し上げますので 今しばらくお待ち下さい。
よろしくお願い致します。


とのことで 突然4月に降った雪には・・・ちょっと驚きましたが
本日 お店に ツーリング帰りに寄っていただいた強者な方々かは
ホイールの汚れが 物語っておりました。
今日は 天気はよかったですからね~

さて、ブログランキング上位のイオベ監督ブログに数日前にも
紹介されていたものなんですが・・(ネタかぶりです)
オートバイ用の エアバック
ブルドッカータゴスにも入荷いたしました。
エアバックのような着ていて解りづらいかもしれませんが、
これです
DSC05293.jpg DSC05291.jpg DSC05292.jpg
とかく オートバイ・・・2輪モータースポーツは
安全性との両立が困難であることは 周知の事実ですが・・・
防衛策はないわけではありません。
「エアバックはちょっと大げさじゃね?」なんて思われるかもしれませんが・・
公道でも 大なり小なり バトルスーツやプロテクターを身にまとったりし
個々に 対策をされオートバイライフを楽しんでいるかた ホント最近増えたと思います。
やっぱり 体むき出しで乗るモノですから・・大げさなんてコトはないと思います。
まずは こんなアイテムもあることを知っていただいて頂きたいと思ってます。

自分もちょっと着てみましたが・・・
これまでの同等品に比べ エアバックの大きさが各所に増えたために
それを補うだけのこれまでより大きな窒素ボンベが装着されました。
これがちょっと重く・硬く感じましたが・・
万が一の時 致命傷となる確率が低くする為の配慮であるとすれば・・
ガマンどころです。

まぁー とにかく話の種にでも一度 見てください。
お店にオーナーより借りて置いてありますので・・
遊びがてらまたお店に寄って来てください。


では・・今夜は ちょっと真面目なマンゴロウでした。
来週のマンゴロウ ブログは モトGPでツインリンクよりお伝えいたします。

(追伸)只今の時刻 22時30分
motoGP 日本グランプリ・・・中止???
なんて情報が巷に流れております。
マジですかぁ??!!
火山の影響だとか・・  本当なら ガッカリデス。
(ソース)→ トーチュウ
http://f1express.cnc.ne.jp/



ブログランキング あがれ~あがれ~(祈)
人気ブログランキングへ
今夜もクリック 支援お願い致します。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

