その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

「夢の舞台 鈴鹿8耐」

こんばんは マンゴロウです。

さて今週は スタッフみな それぞれ 「鈴鹿8耐」の感想ですが・・
もちろん おいらも 「8耐」です。

「夢の舞台 鈴鹿 いつかは 8耐」
こんな気持ちになったのは 中学の頃 バイクに興味をもち
レースに興味をもち・・・「ヨシムラ」「モリワキ」って何だろう?
ってなり・・自分なりの その答えは最終的には 8耐でした。
そんな頃からの憧れでした。

それで そんな事とは かけ離れていましたが
ブルドッカータゴスと出会い。
いつしか レースの手伝いをはじめ・・・
ピットクルーとしてレースを理解する手段として
レースを始めたが それに どっぷり漬かり・・・
その頃 絶頂期だった「もて耐」への参戦。
で・・幾度となく 参戦する上で
もて耐の表彰台&優勝を目指すチームとなり表彰台に上った(※優勝は達成してないけど)

2年前 今回と同じライダー構成で・・参戦した
「鈴鹿4時間耐久レース参戦」 で一気に 「8耐」が近くなった気がした。
そのとき 8時間耐久のPRポスターが 東本先生の書いた「8時間ポスター」・・・
その年 大介が 国際ライダーへ昇格。

で・・・タゴスには 東洋テクノさまご意見無用殿が「スキにしろ」っていう
ZX-10R があり これで 一番星師匠が 地方選参戦。
一番星殿は この時点で 自分の中で 「もう一回8耐」って気持ちがあったのかも

そして タゴスが アプリリアディーラーになり
去年 アプリリアから 今回使用したマシン RSV4Fが発売。
これに 田子社長と東本先生の繋がり=RIDE誌とのコラボ

勝手な思い過ごしかもしれないけど・・・
誰も口には出さなかったけれど(俺以外)
8時間耐久への参戦は いろんなものが自然とリンクした気がした。
で・・とどめに
一番星殿の 「今しかないだろ!」って言葉。

おいらは 「タゴスで8耐」って事を一番口に出していたかも知れないけど
正直 ビビッタ まじで あせった。
それで 去年の忘年会での一番星殿が発した
「来年 8耐に参戦します! ゴールの後の花火を見て みんなで泣こう」
って言った 参戦発表。

実は この時 おいらは このとき猛烈に感動した。
みんな知らないだろうけど この時 実は泣いた。
「夢の舞台 鈴鹿8耐」をチーム員としてやれる!
そんな気持ちでいっぱいで 泣けた。

『風よ鈴鹿へ』ってドラマが昔 あったんだけど・・・
「ゴールの先にはなにがある?」って話で その答えは「泣けるよ!」
って話があるんだけど・・・
でね、実際 今回ゴールを見届けて・・・泣けなかった。

ものすごく充実感はあったけど
一生懸命に走ったライダーには申し訳ないけど
・・やっぱり なにか足りなかった。

何だろう?

もて耐で チームが表彰台にあがった時は
自然と泣けた・・・


チャンスがあれば・・・
もういちど 8耐に連れて行って貰いたい。
いまは そんな気持ちです。



あー また 長文書いちゃったよ・・
今日は 家で 飲みながら書いたから
エンドレスになっちゃった

でね、今度は 俺の番です!!
8月は 「もて耐」です 去年の借りを返しに
チャレンジします。


では おやすみなさい!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

