その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

空っぽ

こんばんは マンゴロウです。
暑さも一段落でしょうか・・・一時の暑さからは 過ごしやすくなりましたね。
季節は秋めき タゴスでも 激動の『夏』も過ぎ 落ち着きを見せています。

もう皆さん ご存知だとは思いますが・・・
先週のMOTO-GP MOTO2クラスレース中に 冨沢祥也選手が
転倒時の事故によって 19歳という若さで お亡くなりになりました。

もちろん直接の知り合いではありませんでしたが・・
かれこれ10年前位
自分が ミニバイクレースのオフィシャルの手伝いをハルナでしていて、
彼はまだ小学生でポケバイ時代の頃から知っていました。
その頃から 抜群の速さであったことはもちろんなのですが・・
狭いパドック裏で エンジン付のキックボードやスクーターを
乗り回していて、よく「パドックは乗り物禁止!!」なんて言ってました。
とにかく 「ヤンチャなガキ」っというイメージがありました。
その後 何年かして ロードに上がって来てツインリンクや筑波でも見かけるようになり、
あっという間に全日本にあがり・・全日本チャンピオン。
交友のある小室旭くんとも同じチームに所属して居たので特に気になっていました。
そして、250CC 世界デビュー。今年のMOTO2に代わり でいきなりの優勝!
テレビで見ていて 夜中に夫婦で大騒ぎ・・
スポンサーのワッペンの少ないツナギでの表彰台が印象的でした。
なので・・
『俺は奴が小学生の頃から知ってるんだ!』って
近所のおやじのように 廻りに自慢するのが好きでした。

そんな訳で・・事故のことをインターネットで知り
ビデオで今回の事故を目の当たりにし ・・なんなんでしょう 真っ白になりました。

バイクレースが好きで この日本2輪レース界の端っこに居ますため
これまでも 今回のような事故の話は 年に数度耳にします。
悪い意味で 「またか」っとレースでの事故というものに 慣れっこになっていました。
なのに 今回は なぜでしょうか 涙が止まりませんでした。

syouya2.jpg
祥也・・感動をありがとう!
心からご冥福をお祈りします。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment

ご冥福をお祈りいたします

GPというと、若井伸之選手や加藤大治郎選手のレース中における事故死にショックを受けましたが、
今回、富沢祥也選手の訃報を新聞で知り、これから世界で活躍すると期待させていた矢先の事故で、大きなショックを受けました。
早すぎる・・・あまりに早すぎる・・・
心より、ご冥福をお祈りいたします。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

