その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ その2

こんばんは マンゴロウです。
タゴスツーリング ご参加の皆様 お疲れ様でした。
楽しめたでしょうか? また来年も企画いたします。
引き続き ご参加いただければ幸いです!

(業務連絡)
MFJライセンスの 「更新費 割引期間」
まもなく終了致します。
更新の手続きは済んでますか?
当店での割引分受付は 11月28日(日)迄とさせて頂きます。
※来年度よりMFJの保険制度が変わる為、更新等ライセンス発行には 現在より大幅に時間が必要です。
ライセンスが ご必要な方は早めの更新をお勧めいたします。



さて・・・前回の続きです。

その日の鈴鹿サーキットは 朝から・・大荒れ。
とにかくヒドイ路面・ヒドイ自分のコンディションの中
まずは1周セーフティーカーの先導で・・まず1周
2コーナーから逆バンクまで バッチリラインにオイル
東コース ショートカットが何所にあるのかわかりません
なんとなくコースをインプット。

で 初鈴鹿 コースイン!
案の定 S字カーブ2つ目の左で たぶんオイルで リヤタイヤが横に滑る・・。スベルと思っているから 焦ることなく対処。
路面も濡れてるから とにかく攻めずにコースの学習。
で・・1本目終了。
そんな状況で なにも判らなかったので・・
セッティング云々よりも 睡眠。2本目に掛ける・・・

寝てたら天気は晴れ 暑くて起きた。
2本目 コースはDRY オイル跡もほぼなくなり
いよいよ鈴鹿全開!!
1コーナー 「全開~!」で行けそうだけど・・
ビビッて戻した。 あとは 登り ブレーキも ほとんど使うことなく アクセルコントロールだけ・・。
何周走っても 東ショートカットのクリップが見つかりません だけどタイムは 4秒台まで来た。
朝方 突然現れ なにかと情報をくれた兄ちゃんが
「速い人で2秒・・まぁ普通の人で5秒切ってれば・・」なんて言っていたので・・まぁ初コースで「4秒ならイイのか?」
あの兄ちゃんは俺のコト知らないだろうから・・聞いとけば良かった
「もて耐チャンピオンは何秒ならいいですか?」って

そんなで 2本目終了・・ファイナルがあってないのが判った。
セッティング その場で変えようかと思ったけど ・・
とにかく体を休めたかった 風呂に入りたかった。
早々に片付け バイクを積んで ホテルにGO!

ホテルは・・その日に楽天トラベルで 「当日空部屋プラン ¥3100-」
どんな部屋かビビッタけど 白子の交差点のきれいなホテルで最上階角部屋・・
「なんで激安? 幽霊でも出るのか」っと不安になったけど
とっとと風呂に入って 夕飯へ

8耐の時 見つけ気になっていた定食屋「ワンコイン 大盛屋」へ
全品500円ご飯は アホな位 どんぶり山盛り。
味は・・500円の味でした。
大介とか若手には良いでしょう。
次回はそれなりに覚悟を決めてから行きたいと思います。

で・・ホテルに帰り その後は 気が付いたら寝てた。
朝まで爆睡しました。

次回 その3へ続く・・・
ネタもないので 引っ張りまくる予定です。

明日の休みは 本庄サーキットへ 行きます!
ご一緒の方 お手柔らかに~よろしくね!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment

遠征いただき、ありがとうございました

おそらく「2秒~5秒」は私だと思います。
伺った理由ですが、茂木の常連さんの仕様を拝見したかったのが
最大の理由でした。

鈴鹿ネオスタは慣れていない方が毎回数組参戦する事から
車両整備で困っていたり、初見なゼッケン番号を見たら
古参メンバーの誰かが声を掛け、おおよそのファイナル丁数や
使ってる部品、タイヤのエア圧まで、聞かれたら隠す事無く全て
教えちゃってます。

実際開幕戦の前日、新車で初参戦だった私も、他の方にリアサスの
イニシャルやタイヤのエア圧を事細かに教えていただき
果てはフロントスプロケ交換でインパクトまで貸してもらって
決勝を周回遅れでしたが無事完走する事が出来ました。

Re: 遠征いただき、ありがとうございました

服部さま こんにちは・・ コメントありがとうございます。
RES遅れましてスイマセン。

その節は いろいろありがとうございました!

また来年も 全部とまでは行きませんが、鈴鹿遠征したいと思ってます。
MOTO-GPエキシビジョンも来年もあるようですし
"もてぎ"にも来てください。

追伸
> おそらく「2秒~5秒」は私だと思います。
服部さんでなく 別の方です。たぶん#22の人かと・・

Re~2: 遠征いただき、ありがとうございました

実は今年のもてぎエキビジョン、4月はエントリーしていたのですが
エントリーリストを見たうちの親方から
「お前のレベルでは他の方の迷惑になるからやめとけ」と言われ
10月の再戦は参加申し込みをした後で取り消したと言う
恥ずかしい話があります。

>服部さんでなく 別の方です。たぶん#22の人かと・・

あ~判ります、あの方なら確かにそう言われるでしょうし
おそらく(もて耐チャンプと)判ってて話をされたのではないかと。

#22さんには新車を買って9年ぶりにサーキットに復帰した私を
ネオスタ/鈴鹿サンデーで通算8戦、いろいろ指導していただきました。

あと、追加情報ですが
MFJが来年からST250Fでのレインタイヤ使用を許可するとの事なので
来年のネオスタは雨が降ったらレインが使えるかもしれません。
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

