その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ その3

こんばんは マンゴロウです。
連載モノに初挑戦中・・・ですが、そのネタ自体を忘れそうなので、とっとと書きます。

(決勝当日)
なぜか激安の出来のいいホテルは、幽霊など出ることなく・・快眠!
AM5:30起床 朝風呂に入り・・7時前にはサーキット到着。
夜通し走って来た 賢さんと運転手に起用された アホ男北爪と コシさんの3人
そして ペアライダーの 御意見無用殿。
御意見無用殿は 一人で来た・・・相変わらずタフです。

早々に・・選手受付を済ませ。全員で コース下見バスに乗車!
鈴鹿の良い所は 初めて走るライダーやその日のコースコンディション確認の為にバスがコースを廻ります。
御意見無用殿と賢さんに 一日の長でコースを説明。
その後 車検・・・今回アウェイな我々(?)は3番ピット・・車検場まではエイエンと続く登坂。
これを押すだけで 寒空の中、運動不足なおいらは、汗だくです。
しかも・・このレンタルNINJA 非常に重く・・夏に8耐前哨戦300キロの時 押したRSV4の方が 確実に軽く感じられました。この車輌 フリクション大です。
車検では、フロントフォークのトップキャップに「これいいの?」って疑惑が掛かった・・
抜かれたのは3台・・うちの2台とチームイワキ いづれも関東勢
「関東では当たり前に結構付いているんだけど・・」っとぼやき
「MFJレギュレーションもOKなハズですよ」っと AWAYなのでおとなしめに・・もちろんOKで車検通過。

忙しいタイムスケジュールで・・そのままブリーフィング。
お手伝いさん&ピットクルーが少ないと大変なタイスケです。
我がチームには 8耐の時お世話になったアクティブ社様 ハイパープロ担当 Hyper_Udacchiさんが
名古屋より 個人的に自腹で手伝いに来てくれていたので 非常に助かりました。
Hyper_Udacchiさん 大変ありがとうございました!!

ブリーフィングは、当たり前のことは ばっさり割愛。重要な連絡事項は こと細かく・・

DSC05787.jpg DSC05788.jpg DSC05789.jpg
予選です。
時間は30分あり・・まずは おいらが出て それなりにタイムを出す作戦に。
やはり本番ともなると地元ハエ~ マークしていたマシンには・・軽く置いて行かれました。
セッティングのあっていないマシンでは やはり前日のタイムと同じ4秒が限界でした。
10LAP程周り まだ鈴鹿を走っていない 御意見無用殿に早めのチェンジ。

モニターを見ていると・・なんと「トリックスター代表 鶴田竜二社長」激走!コースレコードを叩きだし走ってます。自分より2秒も早いタイムで・・
関東もてぎのネオスタでも こんなスターライダーが走ってくれると「やっぱ盛り上がるな~」なんてコトも思いました。
結局予選は25台位中 総合12位・・ 同じ群馬から参戦のO君は9位 先を超され凹んだ。

ってことで 決勝に向け 大幅にセッティングを変更することに・・
まずは ハイパープロ Hyper_Udacchiさんも着ていることで
ハイパープロ スプリングの入った フロントフォークに交換!
そして リヤのスプロケを 1丁大きく ファイナルをショートに・・

ここで チェーン調整していて気が付いた ・・
このマシンどうやら リヤ スイングアーム廻りがおかしい・・なので リヤタイヤ曲がって着いてる。
だから 押してるだけで重い。
まぁー 現場では どうにもならないので 見て見ぬ振りして、最後は適当に着けてOKってコトで

そして いよいよ鈴鹿サーキット初レース決勝へ

今日はココまで ・・
まだまだ つづくよ



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

