その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ その4

こんばんは マンゴロウです。

さて・・永遠とつづく ネタのない間の長文ブログ
どこまでいった? 「その4」よろしく。
最後までちゃんと読んだら・・・特典あったりして


鈴鹿 Fun&Runの決勝は イベントレースらしく手押しでグリッドに着きます。
今回は ネオスタ 初のスタートライダー。30LAPのレース おいらの割当は 長めの20周です。予選結果は12位 先頭は遥か遠く ・・
DSC05792.jpg DSC05794.jpg DSC05793.jpg
選手紹介も終わり・・・ウォーミングラップへ
スタートをシュミレーションして タイヤを暖めることに集中します。
ネオスタは タイヤウォーマーの使用が禁止されています。
鈴鹿の東コースは 左コーナーが2つ半しかありませんので・・
「念入りに!」なんて思っていた矢先 1つ目の左で2台前に居たNinjaがリヤを滑らせ激しく転倒。

話は 脱線します・・
先日の11月22日 本庄サーキットに行ってきました。

>> (モバイル Youtube) http://m.youtube.com/watch?gl=JP&warned=True&guid=ON&client=mv-google&hl=ja&v=J2H8hZ0PISo
大きく見たいときは動画をダブルクリック。
『タイヤはしっかり 暖めましょう!!』
見事なまでのブレーキ 握りゴケ・・一瞬でフロントが逃げ 気が付いたときには転んでた
鈴鹿じゃ判って居たんだけどなぁ・・
なぜか 本庄サーキットで 萩パパの前を走っていると転びます。(これで2回目)
後からなにか光線でも出され 狙われて居るようです。
今度からは 前は怖いので 後からアオルことにします



話、戻ります・・
その後 グリッドに戻り 「シグナルレッドからブラックアウト」
まずまずのスタート。 1コーナーは がっちりインに入ろうと決めていた・・何台かパス。
その先の S字2個目の左でO君パス・・もうあとは、よく覚えてません・・
とにかく前の車に引っ付き抜くのみ!! しばらくして 折り合いついたら後は「目指せ2秒台!」
何度かアタックして3秒中盤位までは出るんだけど、ちょっと2秒はほど遠い感じ・・
決勝なのに予選のように いろいろ試したけど・・それ以上はちょっと無理でした。1コーナーでビビッてたし
その後は アタックを続けたけど タイムは逆に遅くなるばかり・・

で・・17周を過ぎ 残り3周でライダーチェンジなんて思って PIT前通過で
サインボードみらたいたら「26」っと不思議な数字が出た 「なんだ??」っと考えていたら
逆バンクあたりでなんとなく「26周走れって事?」なんて気が付き・・
ホームストレートで 一瞬リーダーボードみたら 「え?4位」
意外なジャンプアップで 御意見無用殿からの作戦変更で周回数が増えた。
そんなこと考えてたら 体の力が「スーッ」抜けた。
で・・またタイムは3秒台に入った。 タイムを狙ってたばかりに 体 ガチガチだったみたい・・

そうこうする内に こんなコトになっていた↓
FUNRUN 006
最低1度はピットインしなくちゃいけない ルールのネオスタ。
しかも長いピットレーンの鈴鹿。
たなぼたで 一時的にTOPだったらしい・・
どうりでおいらの前の周回遅れの人に 青旗がいっぱい出ていたので
割とはしり易かった・・
走っているときは MOTOGPの時あった 鈴鹿のオフィシャルさんに・・「ヨロシク!」って裏で手を廻した甲斐があったと思っていた

そうこうするうち 26周目ピットインし 御意見無用殿に後を託す!
ピットで見ていると TOP争いをしている チームイワキが ペナルティ(※)に出るそうな・・
「おーラッキー」なんて見ているも さすがに速い それでも2位でゴール。
結果 御意見無用殿とおいらのチームは 総合5位でチェッカーを受けた!!
FUNRUN 007

6位のO君は帰って来た なかなか 御意見無用殿が帰って来ない・・「どうかしたのか?」
そしたら「車輌保管だよ」って。「なんで??」って
思い出した ネオスタは VTRとは クラス別 だった。
ってことで Ninjaクラス 3位になった!!!


もう疲れたので 今日はこの辺で・・勘弁してください
次回 感動の最終回!!

長文最後まで お付き合いありがとうございます!
さて・・ここまでちゃんと見ていただけた方に・・朗報です。

warmer_out.jpg Ziixタイヤウォーマー
先着 限定3Set(発電機付でもOK)
ただでさえ安くて高性能なのに 更に特価にてご提供します。
(ここじゃ言えないから 連絡下さい)

合言葉は・・
「マンゴロウのようになりたくない!」です。

動画を楽しんで頂けた方は ブログランキングへのクリックお願いしますね♪
では また

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

