その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

西へ東へ ・・何回目? その5

こんばんは・・・マンゴロウです。
MFJのライセンス更新割引期限も過ぎ、ひと段落・・
フッと 気が付けば 筑波ライセンス更新の忘れて 失効してしまいました。
来年度よりMFJ同様 保険制度が変わるようで・・更新期限が変更になってました。
みなさんも気をつけてください。

今年も残すところあと1ヶ月 来週末には・・
タゴス大忘年会ですよ♪ まだまだ参加者募集中です。
よろしくお願い致します。

ブログネタが見つからず 長編ものを書いてますが つづきです。

(その5)
鈴鹿での ネオスタ挑戦は・・総合5位 Ninjaクラス 3位と云う結果!
すなわち 表彰台GETです。
レースが終わったら・・さっさと東へ向かおうを思っていたのですが、嬉しい誤算です。

表彰式に出て すぐに出発しようと PITの後片付けをして積込の準備をしていたのですが・・
いつまで経っても 「車輌保管」が解除されません・・他のクラスは終わっているのに 『なぜ?』
そうこうしているうちに表彰式がはじまった!一応盛りあがってる体。
DSC05799.jpg DSC05800.jpg

そうこうしているうちに 表彰式終了・・・しかしバイクは返されず。
どうやらレース結果が審議中とのこと「なんで・・?」
永遠待たされ いい加減頭に来たので・・
「大会本部に乗り込むぞ!!」
エレベーターのボタンを押した時 公式結果を持った兄ちゃんが現れた・・
結果から言うと 順位等の変更はなにもなかった。
じゃぁなんで 公式結果が出るのに2時間も掛かったのか?
それについて 公式通知が出た。↓
読み取り画像003
要は・・その4でも書いたけど トップ争いをしていた#17 の車に間違えてペナルティーを与えてしまいました ってモノ。
「大会競技委員会のミスでペナルティーを与えちゃいました ゴメンナサイ! だから競技監督にペナルティーを科します」ってものだ。
なんですかこの公式通知? 長ーい 鈴鹿のピットロードでのSTOP&GO 結果が変わって居たっておかしくない。
チェッカー後の事でそれ以上のこともできないないのも事実だけど・・
レースもビックレースから草レースまであるけど 大なり小なり 皆それなりに準備を重ねレースに参加しているわけで・・もう少しルールの勉強してほしいもんだ。
こんな前代未聞の誤審をしておいて ・・ 通常 黄旗違反とかのペナルティーはリザルトの下に「訓戒」とか書くのに それすらない。ネオスタクラスのエントランとに 「謝罪文の一つも送って来たっていいんじゃねーの? 」 
funrun.jpg
この誤審のおかげで・・ そうこうして、鈴鹿出発は 5時近くになってしまった。

時間的に高速道路は大渋滞。刈谷のサービスエリアで 定番となった横綱ラーメンを食べ・・
一路 東名を東へ
そして次なる目的地 ツインリンクもてぎ
翌日は もてロー最終戦なのであった。
500キロの大移動!

東名は 細かい渋滞が続き流れが悪い・・
早く着かなければ 体力が持たないので ひた走る!
が しかし記憶は・・首都高速あたりで途切れている

そんなこんなで 遅くなってなってしまったので・・
今夜の宿は 常磐道 那珂IC近くの 健康ランドで仮眠を取ることにした。
サウナに着いたのは 日付も変わった・・0時過ぎでした


今日で 完結させようかと思ってはいたけど・・鈴鹿の 誤審に 時間を取られたので
今日はココまで。
次回完結するのか??  話しは東へ!!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ネオスタでの珍事について

こんにちは コメントありがとうございます。

自分は レース運営とか不満があると 微力な抵抗ながら こうしてブログなどで文句言ってます。
それによって 「どうなる」なるわけはないのですが・・

いずれにせよ こうして始まった ネオスタクラス。
今後もっと盛りあがって欲しいと感じております。
今後もなにかと ご交流の程よろしくお願い致します。

Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

