その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

チューブレスKIT

どうもヒロシです。

今回紹介するのはボクのトモダチのA石さんのZ1。

コピー ~ DSC05531
中古で手に入れてから10年。
買って来た時はお世辞にも良い状態では無かったのですが、

不調箇所の修理しながらコツコツコツコツ手を入れさせてもらい、
本人も暇があればイロイロつっついて
今では溺愛してます。

最近はとても調子良く走り回ってます。

「パッ」と見 ノーマルですが 
TMRが入り、ボアも上がって、ウオタニも装着したりで
乗ってみると、コレがかなりの「スポーツ」的なカンジに仕上がってます。

んが、
最近リア回りに落ち着きが無く、ヘンなトコロで「フレ」が出る。

車検のついでにお預かり。メンテです。

「ビシッと走るように」が注文でしたので
・リアサスのO/H
・ スイングアームピボット回りの見直し+その他諸々………
+今回、一番期待していたのが「チューブレス化」です!。

単純に言えばスポークホイールからチューブが無くなる…..ってだけのことですが……(^_^;)
DSC03583_20101208201215.jpg
↑このキット
モタード系から特に人気が高く 旧車やハーレー等のスポーク車にも施工可能です。
☆出先でのパンク修理の心配が減るだけで無く、
(最近はチューブタイヤってスタンドでも修理してくれないらしっすよ。)
☆ハンドリングが良くなる!
☆バネ下荷重軽減
☆燃費が良くなる
など効果絶大!

興味のある人は発売元のOUTEXさんのHPで見てみて。

施工にはコツが必要です。
DSC05354.jpg
アルミリムでもサビてたりするので.......
DSC05362.jpg
まずテッテーして磨きます。




組み付け後、
DSC05535.jpg
エアバルブがチューブレス用になってます。


@この車両では有りませんが
DSC03592.jpg
社外品に換えてあるとイカにもチューブレスってカンジがしますしカッコいいですね。
120/180タイヤ使用、スポークホイールでチューブレスってのも
DSC09906.jpg
KOOLっす。



ハナシは戻り Z1。
取回しから軽く感じ 
ボクも納車前確認試乗してみましたが、乗り出しからもとてもしなやかで、
タイヤのグリップ感も非常に良く伝わってくるし、気持ちよくはしれます。
DSC05546.jpg
納車後の夜。
A石さんも「すげぇよ。なんて言っていいかよくわかんねけどすげぇ!!走るのが数段楽しい!!!神だ!!」
と珍しくコーフンしてました。

チューブレス化、
カナリお勧めです。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

