その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

保険 値上げなんだってなぁ~

こんばんは マンゴロウです。
本日目立ったブログネタがありません・・・・・
いっその事 サボってやろうかと 思ったのですが 今こうしてPCに向かっております。

昨日 NEWSとかで 耳にした方も多いとは思いますが・・
自賠責保険が 4月より値上がりが決定しましたね。
オートバイは 24ヶ月で 「\14110-」になります 現在より +\710-
250ccでは 2年で +\1270-になります。
そして、この他に 任意の自動車保険も各社値上げ(?)っぽい・・
既に上がってる会社もあるようです。
自分の入られている 保険を再確認してみてください。

でね・・おいらが一番懸念しているのは、保険料とかが上がると
結構「無保険」な人が増えること・・です。
こんな景気だし なおさら・・
事実 うちの常連のお客様にあったケースなのですが・・
-------
交差点でバイク引っ掛けられて転倒。
事故の加害者の車は、 一旦は 止まり車外に出てきたモノの
事故状況確認後 無保険であることから逃亡。
人身&物損事故の 「ひき逃げ事件」に発展。
相手は捕まったものの 事故の補償については 今でも係争中。
-------
自分がちゃんと保険に入っていても こんな事故に巻き添えを食らうコトもあります。
このケースでは、 幸い「体」は無事だったのですが ・・バイクの補償は微妙です。

車両保険(一般)に入って居れば このような状況でもバイクはある程度
保険事故として最低限の修理できますが・・
オートバイでは 車両保険は高額なので 早々 お勧めできる代物ではありません。
万が一 身体に関わる事故だったりすると 相手が無保険だとすると「ゾ」っとしますよね。

ってコトは モライ事故で防ぎきれないモノもありますが・・
事故に関しては やはり自己防衛して頂くしかないのが実情です。

ブルドッカータゴスでも 自動車保険はもちろん取り扱っております。
2月以降は このあたりの保険関係 更に充実させる予定です。
いま加入している 保険会社とか問わず オートバイライフの一環として
お手伝いできることもあろうかと思います なにかあれば お声掛けください。


値上げの話しが・・ なんだか最後は 宣伝みたいになってもうた・・
このあたりの ナイーブな話し 安易にブログとかで語っちゃいけないんだけどね
自分も含め「みんなで再認識しましょう」ってことで お許しを!

では・・また!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

