その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

Ninja250Rに新商品!【安全第一】

こんばんは マンゴロウです。
太ったせいでしょうか? いつも使っている椅子が壊れました。

みなさま 6月19日の予定は抑えていただけましたでしょうか?
伊勢崎オートに集合ですよ!
待ってます! よろしくお願い致します。



さて・・今夜のブログネタは 新商品のご紹介です。
ブレーキ ディスクローター・スプロケットの サンスターさんから
待ちにまった Ninja250R用のディスクローターが7月に発売されそうです。
もしかしたら まだ発表しちゃダメな話かも?

こんな感じです。↓
DSC00048.jpg DSC00046.jpg
※写真はテスト品です。実際 発売されるものは これから仕様変更してるようです。

で、なんで お勧めするかって話なのですが・・
もちろん 拙者マンゴロウが Ninja250R乗りってコトもありますがぁ
まぁー これ↓ 見てください。(ノーマルディスク)

DSC00033.jpg DSC00035.jpg
↑ゆがんで ローターが全体が お椀状になってます。(写真は真平らな台の上で撮ってます)

DSC00038.jpg DSC00040.jpg
↑ スリットホールの部分が 割れてます。

Ninja250Rは そもそもサーキット走行を想定して作られていないので、
よく利くパッドを使用して フルブレーキを重ねると・・フローティングしていないので このように歪んだり、割れが生じます。
タゴスレーシング内で この写真のディスクが5枚目です。
サーキット走行や峠などで 激しいブレーキングを重ねると 間違いなく このようになります。
ものすごく危ないですね!!
その為 ブレーキディスクに定評のある サンスターさんが 作ってくれました!。
(一般的なストリートでの使用では ノーマルで問題ないと思います。)

これまでも 社外品は 全くなかった訳ではないのですが・・
このローターは ノーマルと同じ外径で フローティングディスクなので
改造幅の狭いレースのST250Fレギュレーションにも適合。
ネオスタンダードやフロンティア2などでも使えます。
また ストリート仕様の車でも ローター消耗時の交換部品に最適です。

価格は ノーマルよりは若干高め・・でも 3万円弱になるそうです。
でも簡単に 歪んだり・割れたりしないことを考えれば この価格差は無いに等しいと思います。
さすがサンスターさん!!

ってこんなに書いてしまったが・・6月まで話しちゃいけなかったかも知れない話。
あまりにも嬉しいので書いてしまった。

はじめの 初期ロットでほしい方は 至急タゴスまでご連絡ください。

業務連絡です。【安全第一】
タゴスな Ninja250Rの人は 安全性重視のため 全員買っていただきます!
よろしくね!!



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

