その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

こんばんは マンゴロウです。

さて・・先ほどメールが届き 先週受験してきた保険の試験
無事に合格しておりました。
20111007.jpg
まーテキストも持ち込める試験なので・・比較的合格率も高いものらしいのですが
普段扱わない 火災保険や傷害保険もあるので ちゃんと勉強もしましたよ

やっぱり保険ってのは 加入者の大半の人は、
「転ばぬ先の杖」と言えばよいのでしょうか(?)
加入しているだけで 実際保険の有り難味に触れる機会は少ないと思います。
勉強して改めて気がつくのですが・・・
「転んだ」時の保障ってのは それなりに「充実してるんだな~」なんて再認識しました。
損害保険ってのは なかなか有効かもしれません。
自分自身も加入しようかと 検討中してます。

ブルドッカータゴスも10月から バイク保険のレッカーサービスを
行うことになりましたので 故障などでバイクが停まってしまった時には
お役に立てるかもしれませんので 万が一の時は ご相談ください。



話は代わって・・
今年もMOTO-GPのオフィシャルに行ってきました。
DSC_0340.jpg DSC_0342.jpg
例年通りのV字コーナーで今年は久しぶりに 「飛び出し」をやってました。
「飛び出し」ってのは、オレンジのツナギを着て レースに中に
転倒したライダーを守りつつ 転んだ車両を撤去
もしくは 再スタートのお手伝いをする係りです。

モトGPでは 高価なマシンを扱うために レッカーなどの車両を使用することなく、
すべて人力で行います。
125ccクラス MOTO2クラス 含め マシン&人間も極限域でレースを行う世界選手権ですので
通常 自分達が走っているときでは ありえないような転倒もあります。
その為 ツインリンクもてぎでは 各コーナー等に 250名のコース員を配置するんです。
この他 ライダーを助けるためのレスキュー隊員なども居るので 総勢300人を超す人間が
レース中にコースサイドに 張り付いております。

無論 練習走行から含め3日間何事も起こらないことが 一番良いのですが・・
何かに起こった時のために 多くのオフィシャルが必要になってきます。
この辺りは 先に話した 「保険」のようなものかも知れませんね。

早朝から 一日10~12時間 外で しかもそのほとんどが 立ち尽くめです。
日曜のレース中は 「あーあと何周?」なんて感じです
楽そうで 結構過酷なんですが・・
なにより オフィシャルは 観客席の誰よりも間近のコースサイドで 世界の走りを見ることができる催行の特権もあります。

今年は 2日目3日目は気温が下がり寒かったのですが・・
MOTO GPマシンが 目の前を通るだけで「熱」を体感します
音と 独特のタイヤと排気のにおい これが病みつきになり毎年やってます。
来年も機会があれば オフィシャルとしてMOTOGPに参加したいと思ってます。
(オフィシャルに興味のある人は ご相談くださいね)


では・・久々のブログで 長文になっちゃったので この辺で帰ります。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

