その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

【原付2種】アドレスV125G【煽るな危険】

こんばんは マンゴロウです。
日曜日ブログ・・なんだか久々です。

本日のブログネタは
DSC07059.jpg
マンゴロウ通勤車のアドレスV125G。
これで通勤をはじめ 約半年 距離も4000キロになりました!

別名「通勤快速」のアドレス 最高速100キロでます。 通勤時間の短縮と
すこぶる燃費の良さに(約35キロ/L)非常に満足しております。
(燃費詳細は↓)
アドレス125燃費2 アドレス125燃費
表を見ていただければ判るとおり プリウスなんて目じゃないほどのエコ車でございます。

まぁー 満足しているのですが・・
不満があります。とにかく車にアオられます。
(125ccを代表とする 原付2種に乗られている方は みな同じ意見だと思いますが・・)

原付とは2種類あります。
50cc以下を 原付1種。51cc以上125cc以下を 原付2種と言います。
道路交通法上 原付とは 1種50ccのみです。
原付2種は 基本的には、普通乗用車・自動二輪車となんら代わりません。


スクーターだからといって 黄色のラインを越して ピンク色の原付を抜くと追い越し違反です。
2車線道路の右車線を 流れに沿って走ることは 違反でも何でもないんだよ!

っと毎日 こんな想いで 通勤してます。
まぁー おいらも 安全運転!って訳でもないんで 五十歩百歩なんですが
ドライバーの方にも 2輪との共存を感じて走っていただきたい訳です。
こう感じております。

まぁー リッター35キロの魅力!
2輪免許持っている人々には とにかくお勧めです。
車両は そこそこ しちゃうけど 通勤距離がある人は・・
1年もすれば元が取れると思いますよ!

では 今日も煽られながら・・帰ります!
負けねーぞ (#゚Д゚)ゴルア!!


※この記事に関し 賛否両論あると思います コメントは スルーしますんで。
「ア●! 邪魔なんじゃ!」「原付は横を走ってろ!」←なんて コメントで煽らないでね。



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

