その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ガラスコーティングレポート

どうもヒロシです。

「せっかくなら、キレイに 長く乗りたい.......」

これはカスタムしてあっても

ノーマルでも

バイクでも車でも カンケーなく

みんな思うこと。


自分の宝物のバイクが汚くって いいはずがない。 

とボクは思います。


キレイな状態を長く保つのは意外と大変で

手間と時間がかかります。


最近はガラス系コーティングがだいぶ普及してきまして

部品購入時にコーティング作業を承る事がとてもふえました。

オートバイ部品ですと ガラスコーティングを施す箇所として

代表的な部品といえば やはりホイールです。
DSC00197.jpg

ガラスコーティングの効果として

汚れやブレーキダストが付きにくくなる!
ツヤや色に深みがでる!
汚れが簡単に落ちる!

といいことずくめ ですが!

意外と新品の時には「キレイだし細かく磨いていればOKっしょ。」
って ボク自身も かつては思っていまして..
「コーティング?すぐ取れちゃうだろうしいらないよ。」って...........


ですが!!

しか~し!長く使っているとその差は確実に!歴然に現れます!!。
h03_20111019220630.jpg
かつて9Rに使っていたJB外して
カツピーアートさんに赤いピンスト入れてもらって調子にのって
auto-tecさんにガラスコート施していただいて
レーサーのGPZ750Rに装着したのが○年前。

当時はメタリカのブレーキダストがハンパなくって
1走行するとフロントホイールからラジエターまでパットカスでまっちゃ色になっていたので
「すこーし汚れにくくなってくれればいいかな?」くらいにしか思っていませんでしたm(__)m。

それから数年 サーキットの過酷な条件で使用し
待ち乗りのGPZ900Rへ総移植。
DSC00365.jpg
コレだけの経過を経ていますが、

よく知らないヒトに「キレイにしてますね。」って声かけられます**(*' '*)**。

どれ位 キレイを維持できたのか? これがコーティングの効果なのか?
比較対照が無かったので今まで比べる機会もなかったので普通かなと思っていましたが

先日サンプルが手に入ったので比較です。
DSC00306.jpgおそらく2008年位製造 装着、走行していた仕様変更を受けた後の新型JB3。
もちろんガラスコーティングなし。
大切に使用されていましたが
フロントホイールのスポーク内は手が入らずメンテしずらい為
DSC00305.jpg
やはり汚れが........................................

ボクのJBはいまだにスポークの内側まで
DSC00344.jpg  DSC00358.jpg
すんばらしいぃ!!ピッカピカです!。
(よく遊びに来るT中D介には「スポークの内リブまでピカピカですが........ヒロシさん...ヒマなんすか?」って言われるくらいキレイです。)


並べてみるとその差歴然(汗)。
DSC00348.jpgコーティングしてあるのか していないのかでここまで
DSC00354.jpg差が出ているとは思いませんでした。
汚れや傷が付きずらく
色の深みが出て
使用条件にもよると思いますが
キレイが長持ちする。

コーティングしておいて良かったなぁ としみじみ思う今日このごろです。

新品時はもちろんですが
現在装着されているモノも
磨いてからのガラスコートも可能です。

使用の度合いによって仕上がりは変わりますが興味のある方は是非相談してください。

少々施工に時間のかかるので
車検や修理のついでにでも声かけてください。

もちろん新しくホイール購入された時には装着前がお勧めですのでゼヒ!。
P1010189.jpg  DSC00194.jpg  P1010283.jpg










 

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment

No title

マグタン欲しいです!ガラスコートも!太字の文太字の文斜体の文おお!
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

