その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト


バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

もてロー最終戦 ネオスタに出てみた

こんばんは マンゴロウです。

mixiやFacebookで知っている人も多いかと思いますが…
昨日 もてぎロードレース最終戦に参加してまいりました。
夫婦でネオスタンダードクラスに参戦して参りました。

なんだかんだレースの時に サーキットへは行っているのですが
よくよく考えれば もてローへの参戦は 1年半ぶりでした。

ブルドッカータゴスからは 自分達・萩夫婦・タッキー&クドウ・ジョッキーズKENさんの
計4チームが参戦。
これに仲良しチームの ニクキュー夫妻と 鈴鹿ネオスタ チャンピオン オリオン君など
なんだかんだ 大所帯で楽しんでまいりました。


感想から言いますと…
やっぱり レースは参戦している方が断然面白いってことを
改めて感じております。

今回 マシンを貸してくれた両さん & 整備してくれた タッキー & 毎度お世話になります 「街のステッカー屋さん STYLE」ヤジマさん ありがとうございました!!


うちの奥さんは ツインリンクもてぎのライセンスがないので
前日の特別スポーツ走行のみでしか練習時間がなかったのですが…
はじめての割に適度なタイムも出たので、大した不安もなくレースに望めました。
夫婦参戦で順位的にも上を狙っているわけでもなかったので
非常にリラックスしての参戦です。

そしてレース当日は 朝から冷たい雨のコンディション

ネオスタンダードクラスは 「お手軽レース」としてレースコストを減らすことも目標としている為
レインタイヤもつかえなければ タイヤウォーマーも使用禁止です。
ホント普通の一般タイヤしか使えません。
「返って危ない」ような気がしてなりませんが…
「安全とコスト」 レースという天秤にかけるのは微妙かつ繊細な問題です。

話は戻ります。
予選の時間は15分… 雨なんで 一周約3分
頑張っても5周しかできません。
二人で交代して走るとなると アタックは一周しかできません。
お気軽リラックスレースといえども 予選は中盤15番手位までには、
入っておきたかったので… ちょっと頑張ってはしって
冷たい雨のなか「2分58秒」P-LAPを見て ため息一つ…
奥さんには申し訳ないけど もう一周アタックをしようと思いつつ
3コーナー手前で リーダーボード見てみると2番になっているので
アタック止めて 奥さんとチェンジ。
廻りは タイムが上げられないようで… 予選は なんと3位になってしまい
フロントローをGETしちゃいうました。
年間ランキング争いの掛った最終戦 エライところからスタートすることになってしまいました。
DSC_0420.jpg
しかし その後 雨は どんどん激しくなり 午後には霧も出てきてしまい。
レースは中止となりました。内心「ホッ」としましたが…
やっぱり雨でもちょっとレースはしたかったかなぁ~

って ことで 「棚から牡丹餅」 3位入賞 しちゃいました。
DSC07172.jpg

来年はどうなるか判りませんが… できれば もう少し今年より「レースはしたいなぁー」なんて思ってます。

(追伸)
今年 もて耐に萩チームから一緒に参加した 「國峰啄磨くん」が
もてロー GP3クラスで 優勝! シリーズチャンピオンになりました。
おめでとうございます 来年からは全日本に挑戦するそうです。
地元群馬の若手ライダーです! みなさん 応援しましょう!
よろしくお願いいたします



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

