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どうもヒロシです。

朝晩はいよいよ寒くなってきました。

そろそろ てか やっと冬ですね。

毎年 「今年は寒くなるぞぉ 雪多くふるぞぉ」とスタッドレス売りに来た営業さんには脅されます(汗)。

オートバイ的には降ってほしくないのが本音です。

関東北部の群馬はちょうどビミョーなラインです。積雪さえなければ乗れるし......


毎年 忘れがちですが、

皆さん、冷却水って何が入ってますか?

☆レース活動されていた方々は 真水かレースレギュレーションに準じた冷却水入れてるはずですよね?

ボクのCBRは「アルカリイオンの水」です☆-(^ー'*)b
s_DSC00576.jpg
お勧めしているのはワコースさんのヒートブロック(レース用)。
水より冷えます。 耐久出場チームは
これ+moKOOLでグッと冷える仕様がマストでございますが、
これ 冬は
s_DSC00577.jpg
凍ります!! 凍結すると水は体積増えますからエンジンやラジエター破壊します(大汗)。
低温になる地区にお住まいの方は必ず入れ替えをしてください。


☆ストリートからサーキットまで幅の広い使い方されているのが
ワコース ヒートブロック+(プラスって読みます。ストリート用)。
s_DSC00578.jpg
ちょっとやそっとでは凍りません。-12℃まで対応。
s_DSC00579.jpg冷凍庫が-17℃くらいから下ですから群馬ならまず凍らないですね。
ですが、
高性能なだけあって効果は1年。
防錆性などなど考えると毎年交換がお勧め。(ワコースの営業さんも2シーズン目は......と申しておりました。

s_P1000184.jpg今年は一週間に7個もキャップ換えた週ありましたから意外と冷却系に負担のかかっていた年だったのかな....と。


☆LLC(ロングライフクーラント)
ですが、やはり2年ごとくらいで交換はしておきたいですね。

「いまナニが入ってるなんてしらね」
って方はいないと思いますが、

見えない箇所ですからね

あんまり おざなりにしていると.......
s_DSC00236.jpgウゲェェぇ

s_DSC00242.jpgなんか色....違うし.....................

新型のLLC...ではないよねぇ....

DSC00237.jpg
ラジエターやエンジンの中がどうなっているかは........

ご想像におまかせしますm(_ _)m。




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