その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

ケミカルのお話。

どうもヒロシです。

店頭でもスプリングキャンペーンなるものが始まりました(HPにもUPされました)のでその話でも書こうかと思いましたが、

詳細にいま一つ煮詰めが必要でして、また後日。(気になった人は電話してきいて。)

ネタがつぶれたのでケミカルの小話でもひとつ。

「ケミカル」というと

ワックスやブレーキクリーナーやらが思いつきますね。

日々新商品や扱いやすいものも続々登場しています。

ボクらメカニックがよく接するものには

オイル系スプレー(わかりやすく言うと556とかね)グリスとか

修理、メンテナンスを大幅に仕事を効率よく手助けしてくれるものがあります。

メンテナンスでたグリスを塗るよりも、

適所に会った物を使ったほうが機械の寿命は格段に延びるのは意外と知らないオハナシ。

ただケミカルって星の数ほど存在していて「どれ使っていいんだべ?」と思うのが正直なトコロであり

「どれ使っても同じだべ?」と思うくらい 比べてみないと「良さ」は感じないのもホントのトコロ。

ボクらが普段使っていても「良いかも」という製品はあっても

「これすごいなぁ」と思うモノは意外と少ないのも事実。

最近「オメガ」の営業さんがとてもがんばってまして、

s_P1020197.jpg
強く「オメガ638」なる商品を薦められ 最近使い出しました。

使う用途はラスペ〇とおんなじ。

だけど効果の程は、

結論から言うと「凄いぞ!これ!!」

タイガイ、ガッツりカジッてる

こんなところ スピゴッドの結合部とか
s_P1020200.jpg
あからさまに手ごたえの悪いボルト 固着してたりね。

「なんだか いやぁ~なかんじがするなぁ........」と稲川順二の声が聞こえてきそうな(笑)

今までの経験だと「やっばいなぁ・・・・・・(゚д゚;)・・・・・'`ゥ」ってトコロが

取れました。難なくね。

おすすめです。

グリス系も気に入って
s_P1020202.jpg
つかわせていただいておりますm(__)m。

用途にあわせて4種類。軸系メンテはこれだけで結構カバーできます。

@実験動画は大好物です(笑)。

では どぉ~ぞ~。






バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

