その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

信じる・・・・・・・・・?

どうもヒロシです。

ケミカルやオイルの良し悪しや フィーリングが向上するのか?ナンカは結局使い方や

それぞれコンディションによって良い結果がえられるか 性能が左右されてしまうのも事実。

300Vでもスー〇ーゾイ〇でも「効果がある...!」とか

ブッコミ系ケミカルなんかは特に 「効果ある....はず?」と

信じて投入してみるしかないんですよねぇ。

でも 「なんかいいかも」

とか

「すごいなぁ」

とか 実感してしまうと離れられなくなってしまうのです。


最近オイルの事を大きく書いていまして....

結構反響が多く 声をかけていただけるので

本人 意外とテレております・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・。


オイル自体のスペックは値段に比例していると考えるのが一般的。

高いオイルは良くて当たり前。後は使ってみないとわかんないよ(笑)。


春目前で毎日オイル交換のお客様いらっしゃいますので

作業時に写真撮っていますので一部公開。

オイルの分解洗浄性能の目安にはなるかもね。
「良いオイルはエンジン内部をクリーンに保つ」って言うあれね。

900Rの方ばかり同一車種 使い方はそれぞれ。

@で、①まずは某メーカーオイル 4000キロ超ごとくらい交換 フィルタは....
s_DSC01031.jpg ...ごと交換でしたが、s_DSC01032.jpg....普通に
s_DSC01034.jpgよごれていますし.....ドロッと.........s_DSC01039.jpg堆積しております........。

@② ずっと300V使用 2000キロ もしくは半年で必ず交換 もちろんフィルタも毎回交換
s_P1020272.jpg 現在30000km s_P1020274.jpg    s_P1020276.jpg
s_P1020281.jpgさすがにs_P1020282.jpgなぞっても s_P1020287.jpgとてもキレイ。

@③ ずっと300V使用 3000キロ くらいを目安に交換 
s_P1020250.jpg
もちろんフィルタも毎回交換 s_P1020251.jpg オイルはそれなりによごれて....s_P1020253.jpg それでもまだ
s_P1020257.jpg沈殿物そんなに......

@④ ずっと300V使用 ですが、5000キロ を目安に交換 もうすぐ10万キロ達成車両。
s_P1020300.jpgフィルタs-は2回に1回。 s_P1020302.jpgさすがにオイルは汚れていそう。
ちょっと違う事やってる間放置s_P1020310.jpg 後 凄く汚れたオイルが流れたらs_P1020311.jpg
沈殿物意外となくて意外ときれい。
もちろんエンジン異音も少なく絶好調。(さすがに振動増えてきたけど.......)


見えないエンジンの中のことですが 信じてると効果テキメン。

継続は力ナリってね。

キレイに洗浄。
s_DSC01041.jpg組み付け。

気合注入。
s_P1020294.jpg


ちなみに 

300V2.5L以上オイル交換キャンペーン +その他いろいろ開催中です。ゼヒ(笑)。





  

 







バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

