その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告



バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

パワーチェックは¥3150/回~。

どうもヒロシです。

インジェクタークリーニング後 パワーチェックリポートです。

なぜ?インジェクタークリーニングが必要なのか?は

こちらのメーカーサイトで復習してください。

※あらかじめ申し上げますが、あくまで「クリーニング」なのです。
◎汚れていればきれいになります。
◎霧化性能が落ちていれば性能復活します。
◎霧化性能が復活することによりパワー&トルク+燃費の向上が望まれます。
●そもそも壊れていれば効果はないです。
●過走行により失われてた性能を取り戻すためのものです。


基本的にはACとEXを社外品に交換してあるくらい。
青線 インジェクタークリーニング前(3月測定)
赤線 インジェクタークリーニング後
上段がパワーとトルク
下段が空燃費(AF)
J zx12R IC前後
暖かくなってきたのでパワーアップは期待していませんでしたが、

A/Fは ほぼ変わらずでしたが パワー&トルク共に一つ上乗せされた感じですO(≧▽≦)O。

実走行でも始動性も良く、「燃焼効率」が上がり 低い回転でトルクUPが体感できて
(マフラー交換に伴って失われた「極低速」のトルクが戻ってきた!!)

うれしい事に燃費伸びました\(*T▽T*)/。

☆(回転フィーリング向上に秘密の部品を一つ追加しました。コレも好結果に貢献しているかと思われます。)☆





@ZX12Rには ボクの乗る B2以前型
(4ホールシングルインジェクター セカンダリーバルブなし の旧型(大汗))

と後期型のB6まであり
(ツインインジェクター+セカンダリーバルブ装備+頭(ECU)も良くなって.......イマドキ仕様です。)
外観は似ていますが、別物です。


B2までは乗り味が凶悪ですが 吹け上がりが鋭く、
B6までは扱いやすくなったと世間でも言われているように
B6のほうがマフラー変更しても下からトルクフルで乗りやすさがあります。

青線B2インジェクタークリーニング後
赤線B6(T君。予告どうりデータ使わせてもらいましたm(__)m。)
社外品EX
J 対高橋
やっと後期型のB6に追いついた感じになりました。


一つ一つの基本性能を上げるだけでバイク全体のフィーリングはものすごく良くなった感じがします。

調子が上がってきて「あと一歩」を詰めたくなってきたので

ここからやっとセッティングツールなどの出番なのです。


パワーを求めてパワーチェックするのも面白いですが、

マフラー交換やインジェクションクリーニングしたら

定期的に測定しておくと自分のバイクの成長記録みたいで

実にオモシロいものです!!。





@ちなみに
STD比
ボクのB2の成長記録。
青線STD時
赤線現在
パワー17.2PS UP
トルク0.9k UP

絶版車ですが(笑)乗っていて一番しっくりくるし、

乗り換えるつもりもさらさらないので

まだまだ これから伸ばすよ。



パワーチェックに興味もたれた方に 以下宣伝です。(笑)

現在のコンディションチェックに測定いかがですか?

パワーチェックは国産車¥3150円/回~。

トルク&空燃費を測定するのに別途料金がかかる場合がございます。

詳しくはお問い合わせくださいませm(_ _)m。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment

No title

燃費UPできるならば是非とも試したいところです!

距離も伸びてきたので一度リフレッシュしたいですね~


しかし、パワー差にちょっとがっかりです。泣

Re: No title

Tさんどうも。

このパワー差は単純にマフラーの性能差8割。

残りは日頃の積み重ねですかね?笑笑
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

