その名の通り ブルドッカータゴス スタッフによるブログです。

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪

未分類

夏の耐久レースに向けて…!!

こんばんは マンゴロウです。

いよいよ2週間後に控えたビックレース8耐を差し置いて…
今週もツインリンクもてぎに行ってまいりました!
選手権レース後の平日だっていうのに 大入りのTRもてぎ
廻りはもて耐マシンばかり 2009年・2010年・2011年の優勝車両がそろい踏みでした。
現在 ノーマルエンジンの2010優勝車両タゴス号は 2011優勝車両に余裕でブッチギラレました。
敵は、更に速くなっているように思えました。

しかし、久々のフルコースでノーマルエンジン 去年までの走りは…
相当エンジンに頼りきっていたのが自覚できました。
人間がもっと考え操作しなければならないこと改めて痛感致しました。
もて耐まであと1か月半 よく考え 頑張ります。


そして先週もお伝えいたしましたが…
今週末の15日 高崎で暑気払い& 耐久レースのチーム親睦を深め 結束力を高めるべく決起集会を開催いたします。急に決まったことながら 既に多くのみなさんのエントリーを頂いております!
エントリーがまだの人は 早急に連絡くださいね!よろしくお願い致します。


そして 各耐久レースに参戦にあたり…関係者の皆さんにお願いがあります。
下記は先日の世界選手権MOTOGPで起こった事故の映像です。


ピットに入ってきたマシンと ピットロードを安全確認をせず横切ったピットクルーが接触して転倒すると事故がありました。(↑の映像で 1分10秒位)
もう何年も前になり 知らない人も居るかもしれませんが、全く同じ状況で事故がありました。
将来を有望視されていた有能な日本人ライダーがピットロードを横切った人と接触して転倒。頭をピットウォールの角に頭を強打して亡くなるという とても悲しい事故がありました。その後ピットロードでは制限速度が設けれました。

これから行なわれる夏の耐久レースでは 同じような事故が無いようみなさん注意致しましょう。
『ピットロードはサンダル厳禁じゃ』っといつもウルサイ親父のように叫びまわっているマンゴロウからのお願いです。
レースのプロのMOTOGPでも起こる事故です。特に もて耐やハルナ夏耐では レースに慣れていない人がお手伝いしてくれることもあります。同じような事故が自分達が参加するレースで起こらないよう お互い充分に注意喚起して声をかけをして安全に心がけ致しましょう!

夏の耐久レースを楽しむため必要なコトだと思います。

最後は堅苦しくなってしまいましたが… 明後日は 大いに楽しみましょう!

バイク ブログランキングへ ←タゴススタッフブログの応援クリックお願いします♪
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment form













管理者にだけ表示を許可する

文字を大きく・小さく
    カレンダー
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    BullDocker TAGOS

    Author:BullDocker TAGOS
    スタッフ ブログ


    ブルドッカータゴス ホームページ
    http://www.bd-tagos.net/

    タゴス オンラインショップ
    http://tagos.shop-pro.jp/

    はる萬オンラインショップ
    http://halman-art.shop-pro.jp/

    ウェザーニュース
    検索フォーム
    カテゴリ

    Page Top

    Powered by FC2 Blog |

    FC2Ad

    | Template Design by スタンダード・デザインラボ

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。